猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

ディスプレイラック完成

缶を飾るディスプレイラック最後の仕上げ。

0205j_201702041922440ee.jpg
吊り金具を取り付けます。


0205l_20170204192243d58.jpg
板が薄くてビスを使えないので、
金具に多用途接着剤を塗ってしばし放置。


0205h_201702041922482f2.jpg
金具がついて完成です。


0205g_2017020419224994f.jpg
縦に並べようか、
横に並べようか迷って、

0205d_20170204192308589.jpg
とりあえず横に並べてみました。
1つのラックに缶を4個飾って、
余ったらラックにはポストカードを飾ろうと思っていたのですけど、
1つのラックに缶を2つずつ飾りました。


0205b_20170204192310422.jpg
小さめの画鋲で止めたのですけど、
金具のこげ茶色が目立ちすぎなので、

0205a.jpg
金具が隠れちゃうサイズのリンゴの画鋲を使ってみました。


0205z.jpg
うーん、どうなんでしょう。
なんかイマイチです。
これじゃない感が強いです。

模様替えが好きなので、
いろんな飾り方ができたり、
いろんな場所で使えるように、
小ぶりなラックを複数個作ったのですけど、
それが失敗だったかも。

シンプルで小ぶりなラックだから他の場所でも使えるし、
作り直すかも。
なんとなく作り直したい気分です。

でも、描いた絵を飾る方法として、
ラベルにして飾るのは気に入りました。

ラベルを作るのが一手間かかるけど、
この絵でどんなラベルを作ろうかと考えるのも楽しいので問題無し。

絵を額に入れて飾るとなんか大げさだし、
額に入れて飾るほどの絵じゃない気もするし、
額に入った絵って飾るのが難しい・・・
でも、缶にラベルを貼る方式だと、
気軽に飾れるし飾るのも簡単で良いと思います。

*今日のねこ写真
0205x.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
家具・雑貨作り | Comments(-) | Trackbacks(-)