猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

英字新聞でラッピング

オリジナルラベル缶をプレゼントするのに、
ギフトラッピングをします。

0206j_20170205202905e0f.jpg
缶専用のギフト箱があるので組み立てて、


0206l.jpg
缶を入れました。

うちのキャンディの絵で作ったラベルで、
ラベルにCANDYと書いているので、
缶の中に入れるのはやっぱりキャンディよね!

0206h_2017020520290886a.jpg
缶にそのまま入れるのもなんなので、
かわいい柄の生地を敷きました。


私のイメージではキャンディといえば
透明で両はじをキュキュッとねじっているのですが、
最近は袋に入ったアメが多くて、
あちこちさがしたけど、
両はじをキュキュッとしたあめがなかなか見つからず・・・
0206g_20170205202910d5d.jpg
買い物に行くたびにアメの売り場を探して、
ようやく、ようやく見つけました。


0206e_20170205202952d9b.jpg
キャンディを入れたキャンディのラベル缶を箱に収めて、


0206c_20170205202954c30.jpg
英字新聞で、

0206d_201702052029555ae.jpg
キャラメル包みをして、


0206b_201702052029576e8.jpg
アイスのへらにスタンプ押して
ラフィアをリボン結んだスティックを作って、

0206a_20170205202958406.jpg
両面テープで貼って、
ラッピング完成。


ラッピングに使った英字新聞は、オットのお土産です。
オットは以前仕事でオーストラリアで半年くらい暮らしていたことがあるのですが、
出発する直前に「お土産なにがいい?」と聞かれたので、
「英字新聞が欲しい!」と即答した私。
オットは「なぜ新聞?」と言いながらも、
半年後に大量の新聞を持って帰って来てくれました。

その中で広告なのか、
旅行の案内や、お店の案内が載っているのは、
色合いがきれいなのでラッピング用にキープしてあります。

キャンディのラベル缶は、モノクロでシンプルなので、
可愛いラッピングよりも、
シンプルで素朴なラッピングの方が似合う気がして、
英字新聞を使ってラッピングしました。

プレゼントする相手も、
多分素朴でシンプルな方が気に入ってくれそうな気がします。

ラッピングって、無駄といえば無駄だけど、
なんかワクワクしますよね。
相手の好みや、物との相性を考えてラッピングするのは
楽しいものです。


*今日のねこ写真
0206w.jpg



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
その他いろいろ | Comments(-) | Trackbacks(-)