猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

制作場所移動

偶数月恒例のねこともの制作を時期になりました。

粘土関係やドールハウスは、
いつもアトリエで制作していたのですが、
小さいものをちまちま作るのは時間がかかり、
けっこう長い時間アトリエにこもることになります。


0207e_20170206221932fdd.jpg
アトリエだと手が届くところの糸ケースに、


0207g_20170206221931e89.jpg
種類別に道具がおさまっていて作りやすいです。


ただ、心配なのは下半身が麻痺しているキティちゃま。
前足だけで10歩くらい歩けるようになり、
自分で水を飲みに行ったり、
普通の生活ができるようになりつつあります。
ただ、動けるようになってきたところなので、
立ち上がろうとしたけどうまく立てなくてヨロけたり、
トイレに行きたいんだけど、
ほんの3センチのヘリがこえられなくてワタワタしたしているので、
なるべく様子を見ていたい気持ちがあります。

ということで今月はキティちゃまがいるリビングでできる作業は
リビングですることにします。


0207d_201702062225083bf.jpg
幸いこの前パソコン机を使いやすくしたことで、
机が広々と使えるようになっているので、
パソコン机で作ることにします。

0207zz.jpg
そうそう、ちょっと前に作ったケーブルボックス、
ケーブルを収納するためには少し大きいのですけど、
机の上で作業する時に、パソコンを置けるように
マックを置けるサイズに作ってあります。


0207b_201702062225117db.jpg
ねことも次回号は、とりあえず粘土でお花を作るので、
それに必要な道具を、木箱に入れて持って来ました。


0207w.jpg
ちなみに持って来た道具は、
粘土ベラと、粘土スケール、木工用ボンド、
地巻きワイヤー、粘土、クッキングマットです。
クッキングマットは最近使い始めたのですけど、
粘土がくっつかないし、
クッキーやケーキの形を作るときのために
ちょっとしたサイズが測れるようになっているので
意外と便利です。


ということで、ワゴンを作りたいなぁとか、
いまいち納得がいかない缶のディスプレイラックを作り直したいとか
いろいろやりたいことはあるけど、
しばらくはねこともの制作を中心に、
息抜き程度にちまちまDIYをする感じになります。

*今日のねこ写真
0207c_20170206222509303.jpg



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
その他いろいろ | Comments(-) | Trackbacks(-)