猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

100均でお買い物

今日もちまちまと粘土でバラを作っているんですけど、
色が違うだけで同じものを延々と作っているので、
ブログのネタがない・・・


少し前に100均で金具や取っ手など
DIYのパーツを買ったので、
今日はそれを紹介することにします。

0212g_20170211210134d27.jpg
この取っ手は気に入っていて常備しています。
取っ手って穴を貫通させて裏側からナットで止めるのが多いけど、
この取っ手は表側からビス留めできるんです。
ビス留めの方が手軽だからね〜。


0212h_201702112101320d0.jpg
吊り金具。
このくらいあれば当分もつはず。


0212e_20170211210137ac8.jpg
板吊り金具。
こちらはたまにしか使わないので1個だけ買いました。


0212f_20170211210135c78.jpg
今回初めて買ったフック。
シンプルなのが良いし、
100円で2個も入ってるのも素敵!


0212c_20170211210138bbf.jpg
なんとなく目についたガラスプレートなるものを買って見ました。
部屋窓を作る時に使えるかも。
使えそうな気がします。


0212b_20170211210156eef.jpg
あとハケも買いました。

100均の物って使ってみて
あ〜やっぱ100均だからねぇ・・・と思うこともあるけど、
これで100円とは!と感動することもあります。


この時のお買い物は友人と行ったのですけど、
取っ手をカゴに入れて
「この取っ手常備してるの!」と言ったら、
「常備って・・・ ティッシュやラップじゃないんだから・・・
取っ手常備してるのなんかこの辺でノリエくらいだよ」
と言われました。

この辺で、、、っていうのがいいね。
世間に取っ手を常備している人は
ある程度いると思うけど、
この辺にはいないかもしれないものね。

*今日のねこ写真
0212l.jpg

★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
その他いろいろ | Comments(-) | Trackbacks(-)