猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

ペットシーツ収納問題

0215z.jpg
キティの下半身が麻痺して、
介護スペースの近くにペットシーツがあると便利ということで、
木箱にペットシーツを入れて収納していました。

すっきりおさまって気に入っていたんですけどね、、、

0215i.jpg
花ちゃんが、

0215k.jpg
木箱(けっこう重い)ひっぱりだして、

0215e_20170214214639b02.jpg
ペットシーツを、

0215d_20170214214640790.jpg
出しちゃうんですよ。

0215g_201702142146223ad.jpg
それはそれは楽しそうに・・・

0215c_20170214214642dcf.jpg
そして、ペットシーツをひっぱりだして、
空いたスペースで、

0215b_20170214214643f10.jpg
気持ち良さそうに寝ています。


楽しそうで何よりだけど、
1日に何度もやられると困っちゃいます。
早急になんとかしなければ。


しかも、花ちゃんたら、
ペットシーツを引っ張り出すこと自体が楽しいようでs、
0215a_20170214214645360.jpg
猫トイレの近くに置いている白いラックのペットシーツも
ひっぱりだして遊ぶようになってしまいました。

経験上、こうゆう時は花ちゃんに「やめて〜」ってお願いするよりも、
引っ張り出せないようにした方が早いです。

ということで、どこか花ちゃんがひっぱり出せない場所に、
ペットシーツの収納場所を確保しなくては!
ということで、バラの花を作りながら、
どこにどう収納するか絶賛考え中です。

バラの花を作るのは単純作業なので、
あれこれ考えながら作るには最適です。

*今日のねこ写真
0215l.jpg



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
ねこたち | Comments(-) | Trackbacks(-)