猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

音楽室の一部に写真撮影コーナーを作る

今までに作ったドールハウスをまとめて
フォトブックを作ろうと思います。

ねことも用の写真を撮る時は、
アトリエの一部を片付けて
その都度撮影コーナーを作っていたのですが、
フォトブックを作るのに結構な数の写真を撮ることになりそうなので、
写真撮影コーナーを確保してしまった方がいろいろやりやすいです。

で、目をつけたのが、
0302l.jpg
アップライトピアノの上。
アップライトピアノは今は使っていません。
お部屋の巨大なインテリア状態です。


ピアノの上で作業をするなんて、
ピアノを弾く人には怒られちゃいそうだけど、
その辺は気にしないでおきます。

0302k.jpg
ということで、ライトを設置して、


0302z.jpg
こんな感じで写真撮影。


0302c_20170301213550c65.jpg
試しに撮ってみたのがこの写真。
あ、昨日のまめねこ雛の台、赤く塗りました。
赤に塗るのって結構勇気が必要だったけど、
お雛様らしくて良いですね。


そして写真撮影の方は、
試しに撮ってみた結果、ここはダメです。
ちょっと高すぎます。
まめねこは上を向いているので、
上から見下ろす感じで写真を撮ることが多いのですが、
ちょうど良い位置にカメラをセットすると、
高すぎて踏み台に乗らないとカメラをのぞけません。

いちいち踏み台に乗るのは、
面倒極まりないので、別の場所にします。

さて、どこが良いか・・・

別に音楽室じゃなくても良いのだけど、
リビングは猫がわらわらいるのでダメ出し、
ドールハウスが1階にあるので、
できれば写真撮影も1階でやりたい、、、
となるとアトリエか音楽室しかないんですよね。

で、目をつけたのが・・・
0302i_2017030121313891c.jpg
グランドピアノとソファの間のスペース。

0302j_2017030121313625d.jpg
猫用のソファが置いてあるだけで
特に何というわけでもないスペースなので、
ここに撮影場所を仕込んでみようと思います。

0302w.jpg
とりあえずソファをどかしました。

撮影するための台、どうしようかな。
少し背が低めの机か何かあると良いけどあったかな。
机じゃなくても何か台になるものがあれば良いのよね。
きっとなにかあるはず。
なかったらちょうど良い机を作ればいいしね。

*今日のねこ写真
0302t_201703012147175d9.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
音楽室 | Comments(-) | Trackbacks(-)