猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

アトリエの一部に写真撮影コーナーを作りました

写真撮影用に低めの机、
もしくは台のような物を物色して、
目をつけたのがこれ。

0303k_2017030220560904b.jpg
お茶箱です。
高さもサイズもちょうど良いです。

0302w.jpg
昨日はピアノとソファの間を写真撮影コーナーにしようと思ったのですけど、
グランドピアノの横に撮影用ライトがあると、
なんとなく雰囲気がイマイチな気がしてきました。

ずっとではなく、作品集を作る期間だけだから
まぁいいか・・・と思いながらも
他にどこか良い場所は、、、と部屋を見渡して
良い場所を発見!


0303l_201703022056084e4.jpg
間仕切りっぽく置いているドア前の茶箪笥の、

0303m_20170302205606c30.jpg
後ろ側の方が目立たなくて良い気がしてきました。


0303j_20170302205611660.jpg
お茶箱を置いて、


0303i_20170302205612f9b.jpg
ライトと三脚をセットして、


0303f_20170302205637d3c.jpg
レフ板とかも置いて試し撮り。

0303d_20170302205639152.jpg
高さもちょうど良いし、
横の茶箪笥にレフ板を立てかけて置けるし、
撮影しやすくて良い感じです。

ひとまず写真撮影コーナーはこれで完成。
簡易的な撮影場所だけど、
こうゆう場所があると撮影がかなり楽です。
ほんのすこしの機材だけど、
いちいちセットするとなるとけっこう面倒なんですよ。


*今日のねこ写真
0303q_20170302212216ecd.jpg



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
アトリエ | Comments(-) | Trackbacks(-)