猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

壁にレトロな扉を飾る

去年の夏ころ閉店したお店からいただいたレトロっぽい扉。
0304z.jpg

そのうち家具を作る時に使うつもりだけど、
それまでただ置いておくのももったいないので壁に飾ります。

0304h.jpg
飾るのは・・・


0304i.jpg
星印がある右側の壁。
昨日写真撮影コーナーを作ったところの壁です。
扉を飾るのに、ライトとカメラは一旦どかしました。


0304f_20170303201307277.jpg
向かい側に飾っている窓と同じところから頂いたものなので、
同じ部屋に飾ると相性良いはず。


0304e_2017030320130941f.jpg
扉を飾るのに、柱のある位置を壁裏センサーで確認して、


0304d_20170303201310be0.jpg
水平器でも確認して、


0304c_20170303201322827.jpg
取り付け用のビスを取り付けました。


扉側にはひっかけ用の金具を取り付けたいのですけど、
家にあるのだとちょっと強度が心配な感じ・・・
明日ホームセンターに行く用事があるので
ついでに金具を買って来ます。


この扉もいただきものですが、
またまた素敵なものをいただきました。
0304b_201703032013256a8.jpg
昭和なガラス。
今すぐ使うわけではないけど、
そのうち何かに使えそう。

リフォームブログを始めてから
「これ捨てるんだけど使う?」と声をかけてもらうことが増えました。
おかげで最近は家にあるものだけで作ることが増えて来ました。
ありがたいことです。


去年の秋から五十肩で右腕が上がらなくて、
高いところの作業はできない状態だったのですけど、
だいぶ上がるようになって来たので、
ちょっと高いところでの作業もできるようになりました。

あぁ、よかった。
五十肩って腕が上がらないだけかと思ってたら、
痛いんですよ。
服を着るのも一苦労・・・

利き腕が上がらないときて、
しばらく派手なリフォーム作業はほとんどできず、
ちまちましたことばかりやっていましたが、
あともう一息で、普通にリフォーム作業が出来るようになりそうです。


*今日のねこ写真
0304a_201703032013279a5.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
アトリエ | Comments(-) | Trackbacks(-)