猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

音楽室の模様替え

0306g_201703052125372d4.jpg
音楽室の左側のシンセ&エレピコーナー

0306de_20170305213122939.jpg
主にライブで使うエレピと、
普段スタジオ練習などに気軽に持ち運ぶエレピがあるのですけど、
実際にライブで使うエレピで練習したくて、
エレピを入れ替えました。

0306z.jpg
正面の黒い棚、、、
アンプ&スピーカーを置くために作ったのですけど、
五十肩で腕が上がらずこの位置だと
操作するためにいちいち踏み台に乗らなければならず
面倒なので、小さなテーブルにアンプを置いています。
棚に隙間があるとついつい物を置いてしまうのは何故なのでしょう。
いつのまにか楽譜やヘッドホンをちょい置きしてしまって
ごちゃごちゃしています。

0306c_2017030521254049f.jpg
エレピを入れ替えたついでに片付けました。


そうしているうちに、なぜだか突然模様替えをしたい気分になりまして、


0306h_20170305212536e10.jpg
ソファとテーブル、


この配置で置いていたのを、


0306a_201703052126042db.jpg
向きを変えてみました。


0306b_201703052125429e4.jpg
前の配置の方がおさまりがよい感じだけど、
模様替えは気分転換だからね。
ソファに座った時に、シンセサイザーが見えるのと、
グランドピアノが見えるのだと
なんとなくグランドピアノが見えた方が落ち着きます。

シンセコーナーはどうしても配線が混沌としてしまって、
ごちゃつきがちなんですよね。

しばらくはこの配置を楽しむことにします。


*今日のねこ写真
0306m.jpg



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
音楽室 | Comments(-) | Trackbacks(-)