猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

音楽室の模様替え2

0306a_201703052126042db.jpg
昨日ソファの配置を変えてこの配置にしました。


0307t.jpg
ソファを置いた場所にあった幼稚園椅子(手前の矢印)の
行き場所がなくなったので、


0307x.jpg
アトリエ側の丸椅子があった場所に移動して、


0307o.jpg
丸椅子をソファの横に持って来て
一人がけの椅子の配置を変えました。


最初幼稚園椅子をソファの横に持って来たのですけど、
丸椅子と入れ替えたところ、
丸椅子の方がソファ&テーブルと組み合わせた相性が良かったです。



0307q.jpg
ソファに座って正面のグランドピアノを見ると・・・
ピアノの下がごちゃついてます。

ここ、なんとかしたいなぁと思ってたんですよね。
模様替えの勢いで、なんとかしてみたいと思います。


ピアノの横に置いているドラムは
キャットステップ代わりに置いているのですけど、
あまり利用されていないようなので、
バスドラ(一番下の大きいドラム)は
収納テーブルにリメイクしようと思います。

0307n.jpg
スネアは収納に使うには小さいし、
他に利用法も思いつかないのでケースにしまいました。


0307m_201703062215554f2.jpg
余談ですが手前のかっちりしたスネアケースは、
男前な感じでお気に入りです。


0307l_20170306221556882.jpg
そして、ピアノの下に置いているものを出しました。

具体的にどうするかは全然決めていません。
とりあえず少しすっきりさせたいのと、
奥の方に入れたものが取り出しにくいので、
取り出しやすいようにしたいです。


*今日のねこ写真
0307z.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
音楽室 | Comments(-) | Trackbacks(-)