猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

ドラムを収納ボックスにリメイク5

ドラムリメイク、最後の仕上げ。

0314j_201703132056159b4.jpg
蓋になる木の裏側にヘッドを取り付けます。
あ、裏側は塗装していません。
見えないからね。


0314h_20170313205617119.jpg
ドライバーでビス留め。

0314g_20170313205618d31.jpg
中央1ヶ所と、外側8ヶ所ビス留めしました。


0314f_20170313205620631.jpg
ドラムのヘッドはこのように縁が立ち上がっています。

ドラムに木の蓋をのせるだけだと、
ちょっと触っただけずれちゃうけど、
ヘッドを取り付けて、カパッとかぶせることでずれなくなります。
元々このバスドラ用のヘッドなのでサイズもぴったりです。

0314e_201703132056222d2.jpg
これで完成です。



0314d_20170313205744ed5.jpg
蓋をあけるとたっぷり収納できます!


0314b_201703132057461f7.jpg
ピアノの下に置くつもりだったけど、


0314a_20170313205747a04.jpg
こんな感じで子供椅子と組み合わせて
テーブルっぽく使うのも良いかも・・・


0314z.jpg
トイピアノとか楽器系のものもあるから
子供椅子と組み合わせるなら、
外国の子供部屋のイメージでリフォームした予備室で使うのもありかも。

どうしようかなぁ。どこで使おうかなぁ。
迷うなぁ・・・


*今日のねこ写真
0314p_2017031320574379a.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
音楽室 | Comments(-) | Trackbacks(-)