猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

お茶箱に100均のすべるシールを貼る

0317p_2017031618361294e.jpg
ペットシーツを収納しているお茶箱。

掃除機をかける時はちょっと持ち上げて移動していますが、
ちょっと面倒です。

ズリズリして移動した家具には
傷防止シールを貼っているのですが、
たまたま切らしていて、次に買い物に行ったときにと思っていました。

で、買い物に出たついでにダイソーに寄ったら、
いいもの発見!

0317m.jpg
元々はこれを買うつもりだったのですが、

0317q_20170316183611a4d.jpg
すぐ隣に「すべるシール」なるものがありました。

これ、いいかも。

キャスターつけるまでもないけど、
移動したいことがある小ぶりな家具に
ちょっと貼っておくと、気軽にズリズリできそうです。

0317o_2017031618361372e.jpg
底面五ヶ所に貼って、

0317n.jpg
ズリズリっと前に引っ張りだしたところ、
軽やかに動きます。

他にもこれを貼っておいたら良さそうな家具がいろいろあります。
すべるシール気に入りました。


*今日のねこ写真
0317f_201703161834036dd.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
その他いろいろ | Comments(-) | Trackbacks(-)