猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

棚を作る

物置に棚を増やします。

まずは棚板に使えそうな板を物色。

0402i_201704011724240d7.jpg
良さそうな板を3枚持って来ました。
家にある板を使うので、
同じ種類の揃った板などあるはずもなく、
バラバラな板だけど物置だから問題無し。


0402h_2017040117242610a.jpg
棚のサイズに合わせて丸ノコでカット。


次は塗装です。
0402e_20170401172430ef8.jpg
水性着色ニスのウォルナットを、

0402d_20170401172521c64.jpg
棚板三枚と
写真には写ってないけど、
棚受けの板にも塗装しました。


次は棚の取り付け作業。


0402c_20170401172522f5a.jpg
まずここに棚を一つ作ります。

0402b_20170401172524261.jpg
両サイドに棚受けの板をビスドメして、


0402a_201704011725259e7.jpg
そこに棚板をのせました。

サクッと一つめの棚が完成したところで
今日の作業はおしまい。
続きはあした。


*今日のねこ写真
0402q.jpg



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
物置 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニッチを塗装

物置のニッチを塗装します。

0331f_20170331223226612.jpg
壁と同じ色のペンキをぬりぬり。

0331e_201703312232273fd.jpg
棚板にもペンキを塗って、
ニッチに棚板を入れようと思ったら・・・・


昨日石膏ボードの切り口を隠すために貼った板があることで、
棚板がはまらないという罠・・・

ガーン・・・

0331d_20170331223228014.jpg
ガーンってなっててもしょうがないので、
板が当たるところをちょこっと切り落として、

0331c_201703312232304bc.jpg
棚板を設置。


0331b_20170331223231002.jpg
一応これで完成。

壁と一体化しているようなニッチって、
やって見たかったんですよ。
すっきりしていて悪くないですね。
でも、額縁っぽいところの板だけ
色を変えても良いかも。

0331a_2017033122331322f.jpg
なんかニッチというよりも、
壁に埋め込んだ本棚っぽいですね。

明日は物置に棚を作ります。

*今日のねこ写真
0401l_20170331224228a94.jpg



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
物置 | Comments(-) | Trackbacks(-)