猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

棚を増設して物置のちょこっとリフォーム完成

物置リフォーム最後の作業

0329oo_20170402205630665.jpg
物置の棚、棚が2段ですが、
もう少し棚板があった方が便利なので
棚板を増やします。

0403w.jpg
左側の棚受けを取り付け。

0403e_2017040220523526c.jpg
何事もなければ棚受けは棚板と同じ長さにするのですが、
取り付けたい場所に柱がないので
しょうがなく柱がある位置までの長い棚受けを取り付けました。

0403d_20170402205249151.jpg
上につけた棚受けは、ニッチがないので、
中途半端に柱のところで切るよりも、
端まであった方が自然に見える気がして、
はじからはじまでの長い棚受けにしました。

0403f_20170402205234df7.jpg
他のところの棚受けは棚と同じウォルナットに塗装たのですけど、
無駄に長い棚受けは壁と同じ色にしてみました。


0403b_20170402205252bac.jpg
壁と同じ色にしたせいか、
遠目で見ると棚受けが目立たなくてスッキリ見えます。
棚板をのせてこれで棚板の増設完了。


0403c_20170402205250b41.jpg
これでとりあえず物置のちょこっとリフォーム完成です。


0324v_20170402210631dba.jpg
ちなみに元はこんな感じでした。

たいしたことはしてないけど、
前よりは見た目もよくなったし、
多分使いやすくなると思います。


0403h.jpg
そうそう、物置に取り掛かり始めた時に、
物置のドアの上に
手作りの木猫が並んでいるのに気がついて
拍手コメをくださった方がいました。


0403g.jpg
小さな画像なのにベスがいることに気がついてくれてびっくり。
完成写真を撮るついでに
ドア上の猫の画像を撮ったのでアップしますね。



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
物置 | Comments(-) | Trackbacks(-)