猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

壁紙用ペンキと作業用ライトを買いました。

少し前に壁紙を物色していたのですけど、
選んでいるうちに
既成の壁紙をただ貼るだけじゃつまらない気がして、
壁紙を買うのはやめて、ペンキを注文しました。

届いたのがこれ。


0404s.jpg
水性インテリアカラー ミルキーホワイト。
リビングやキッチンの壁、音楽室の壁など
家のあちこちで使っている定番のペンキです。

0404w_201704032051245d6.jpg
ブルーとピンクとブラック。
今すぐ使うわけではないけど
頭の中にある今後のリフォームで使うだろう色です。


0404z.jpg
変にペンキでいろいろ試して見たいことがありまして、
階段ホールの仕切りの小さな壁で実験してみたいと思っています。
このくらいの小さな壁は実験するのに最適です。
ペンキは失敗しても塗りつぶせば良いので、
実験がイマイチだったら塗りつぶしちゃえばいいし、
うまくいったらそのまま残してもいいしね。

どんな実験をするかは明日詳しく書きます。



話は戻ってお買い物の話。
0404q.jpg
電池式で持ち運べる作業用のLEDライトを買いました。


0404r.jpg
今まで物置など暗い場所での作業には、
このライトを使っていたのですが、
コンセントが近くにない場所では不便でした。

あと手元をより明るくしたいことが多いので、
電池式で気軽に持ち運べるライトがあると便利です。

昨日まで物置で作業をしていて、
奥の方なんかだいぶ暗くてライトが必要だわ!
と思って注文したんです。

そして物置の作業が終わった日にライトが届きました。
うぅ・・・

でも、これからも暗い場所で作業することあるからね!

0404p.jpg
購入したライトはひっかけるフックが付いているのと、

0404m.jpg
裏側にマグネットが付いているので、

0404l.jpg
ちょっとそこらへんにひっかけたり、
マグネットでペタッと貼ったりできるので
きっと便利なはず。


*今日のねこ写真
0404d_20170403204933127.jpg
キティ、20歳7ヶ月。

★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
その他いろいろ | Comments(-) | Trackbacks(-)