猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

壁にレンガを描く4

いよいよ壁紙にレンガを描きます!

0408q.jpg
まずは目地を書きました。

レンガは色を混ぜながら書いていきます。

0404s_2017040720534888a.jpg
この前買った4Lのペンキ(ミルキーホワイト)を使ったのですけど、


0408m.jpg
大きな缶だとなんとなく使いにくいので、
小さめの容器(100均)に移します。


0408l.jpg
ミルキーホワイトと、
ミルキーホワイトに少し黒を混ぜてグレーを作りました。


0408n.jpg
レンガは、この2色にキャラメル色を加えて3色を
テキトーに混ぜながら塗っていきます。

0408p.jpg
昨日試しにちゃちゃっと塗ってみたのは
ちょっと色が濃かったので、
白を多めにして淡めの色合いにしました。


0408o.jpg
一応それとなく濃淡をつけたり、
色味に変化をつけたりしながら塗っていきます。


色合いはイメージ通りです。
まだのっぺりしてるけど、後でシェードやハイライトを入れるので、
そしたらもう少し締まった感じになると思います。


壁紙にレンガ描くの、チョー楽しいです。
壁紙貼るより断然楽しいね。
たのしくて一気に書いちゃいたい気分になったけど、
偶数月恒例のねこともの原稿を作る時期で、
今日から製作に入ったので今日はここまで。
続きは明日書きます。


*今日のねこ写真
0408d_2017040721050820b.jpg



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
洗面所・トイレ・玄関など | Comments(-) | Trackbacks(-)