猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

壁にレンガを描く7

今日もねことものドールハウスづくりの合間に
壁にちょこちょことレンガを描いてました。


0411a_20170410200547816.jpg
昨日と同じく影を描く作業を延々と・・・

昨日は全体の4分の1くらいに影を書いたところまででしたが、
あとちょっとで影を書き終わるところまで来ています。

0411b_2017041020054542f.jpg
残りはあと上3段!
画像を見ると影があるのとないのと、
さほど違いがないですねぇ。
でも、実際見ると影がある方が
きれいすぎないでいい感じです。

影を書き終わったら、
レンガのでこぼことか、汚れとか、細かいところを描いていきます。



ところで、昨日コップの材料を探しに100均に行ったのですけど、
そこで今描いているレンガによく似た色合いの
インテリアシートが売っていました。
0411t.jpg
100円だし、ブログのネタになるし、
箱に貼ったり、何かに使えそうなので、
思わず買っちゃいました。


0411u.jpg
家に帰って描きかけのレンガの壁に合わせてみたら、
やっぱり似てる!
インテリアシートの方が若干グレーが強いのと、
レンガのサイズが少し小さいけど、
パッとみた感じはよく似ています。

「それならそのインテリアシート貼った方が早いのでは」
思った人いますね?
きっといますね。

いいのいいの。
もともと「ただ貼るだけじゃつまらない」と描き始めのだしね。
私のセルフリフォームは作ることを楽しむことなのです。

でも、自分で書くと好きな色にできるのが良いのよね、
とか思いながら描いてたのが、
よく似た色合いのが100均に売っているとは(笑)

でもほんと、ただ貼るだけより、
自分で描いた方が楽しいですよ!


*今日のねこ写真
0411z.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
洗面所・トイレ・玄関など | Comments(-) | Trackbacks(-)