猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

久しぶりのレジン

0417b_20170416205706c85.jpg
アトリエの手作り材料を収納している棚に
「レジン」の箱があります。

0417c_2017041620570598b.jpg
この白い箱に道具を収納してから、
レジン使うの初めてかも・・・
他の箱はちょくちょく開けてるのですけど、
この箱はほぼ開けたことがなかったような・・・

何はともあれ久しぶりにレジンをします。

0417e_20170416205703470.jpg
コップにいろんな色のレジンを入れて、

0417a_2017041620570832b.jpg
フルーツなんかも入れて、
こんなのができました。


0417r.jpg
コップはこの記事の後ろの方に書いた、
歯間ブラシのキャップ&ボールペンで作ったものです。

0417s.jpg
歯間ブラシのキャップは透明ではないので、
ジュースの色が濁って見えないか心配でしたが、
派手めの色を入れたせいか問題ありませんでした。

ボールペンの方は透明なのですが、
ちょっと厚さがあるのが気がかりでした.
ジュースを入れてみても
厚みがあるのは多少気になるものの、
パッとみた感じコップに見えるので、
まぁ良しとします。

でも、できればもう少し薄くて透明な方が良いので、
いつかまたドールハウスでコップを作るときのために、
買い物に行ったらコップになる素質がありそうなものを
探しておこうと思います。


*今日のねこ写真
0417z.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
その他いろいろ | Comments(-) | Trackbacks(-)