猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

今日は可愛いものを作りたい

今日は昼間ちょっと買い物に出かけたら、
桜が咲いていて、ツツジやチューリップも咲いていて、
北海道にもようやく春がきたわ!と
嬉しい気持ちになりました。

猫の遊び場の模様替えの続きをするつもりだったのですけど、
こげ茶色とかの渋い色が多いんですよね・・・
それはそれで好きなのですけど、
春を感じたせいか、
今日は可愛いものを作りたくて予定を変更。

0501b_201704302051512f9.jpg
粘土でラベンダーを作りました。

0501e_20170430205155524.jpg
地巻きワイヤーの先に粘土巻きつけて、
ハサミでちゃきちゃき切ってラベンダーっぽくして、

0501d_20170430205154208.jpg
最初に粘土に紫色の絵の具を練り込んだのですけど、
色がちょっと薄かったので、
紫色の絵の具を塗りました。

0501c_201704302051529f0.jpg
リボンを結んで完成です。

粘土で色々なお花を作ってきましたが、
ラベンダーは初めて作りました。
最初小さなゴマ粒みたいのをたくさん作って
貼ろうと思ったのですけど、
あまりに小さすぎてちまちました作業が好きな私でも、
「これは無理! 目チカチカして頭痛くなる!」と断念。
その後ハサミで切ってそれっぽく見せる作戦に変更したものの、
ハサミで切るとどうしても先がとがってしまうので、
それをどうしたものかなんだかんだと試したりで、
小さなラベンダーを2つ作るのに
かなりの時間がかかりました。

でも、作り方を考えるのが好きなので楽しかったです。

0501a_20170430205150c65.jpg
今日作ったラベンダーと
この前作ったバラのリースを、
ドールハウスの壁に飾りました。

殺風景だった壁が可愛くなって満足です。


*きょうのねこ写真
0501q_20170430210657662.jpg




★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
その他いろいろ | Comments(-) | Trackbacks(-)