猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

キャットハウス改造9

0503r.jpg
カフェをイメージして作ったあたりに、
看板があるといいわよねー。

0503h_20170502220140646.jpg
で、看板に使えそうな白木を持ってきました。

どれがいいかな〜。

0503g_2017050222013821b.jpg
これはちょっと可愛すぎるか・・・

0503f.jpg
いろいろ合わせてみて、
結局シンプルなオーパルのプラークが良さそうな感じ。

0503d_201705022200114d1.jpg
まずはベースの色を塗ります。

0503c_2017050222001000d.jpg
上から文字を書くので、
ワックスだと色が乗りにくいので、
ウッドステインを塗ります。

0503b_201705022200084b5.jpg
ふちにはアンティークホワイトのアクリル絵の具を塗りました。

そして、ここで大きな問題。

看板の文字を何にしましょうか・・・

せっかくだからカフェの名前をつけようと思ったのですけど、
お店の名前が決まらない・・・
お店の名前といっても、ほんとのお店という訳でもないし、
なんとなくカフェっぽく見えるといいかなぁというだけなので
なんでも良さそうなものですけど、
迷ってしまったので、今晩一晩考えることにします。


*きょうのねこしゃしん
0503z.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
猫の遊び場 | Comments(-) | Trackbacks(-)