猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

キャットハウス改造10

キャットハウスのカフェコーナーに看板をつけるにあたって、
お店の名前を何にするか迷いました。

ほんとのお店でもないんだし、
なんとなくそれっぽく見えれば良いだけなのですけど、
あれこれいろいろぐるぐる考えて、
決めた名前は・・・

0504e_20170503213948c5a.jpg
やっぱりうちの猫に関係がある名前がいいよねーということで、
CAFE FUWAFUWA。

FUWAFUWAはうちで生まれた猫の名字です。

0504j_20170503214009e9d.jpg
赤線のところ分かるかな。
普段ブログにはギンとかリオウとか
呼び名しか書かないけど、
FUWAFUWA RIOU
FUWAFUWA GINGAなど
ちょっとこじゃれた(?)正式名がありまして、
ふわふわが名字になります。

0504k_20170503214901ff5.jpg
ちなみに他所で生まれて家に迎えた猫は、
最後にFUWAFUWAが入ります。

誰か一人の名前を選ぶと、
他の子に悪い気がするので、
名字のFUWAFUWAをカフェの名前にしました。

ただカフェふわふわって、
ちょっと可愛すぎというか、
子供っぽい感じがして、
このカフェとはイメージが違う気がするのですけど、
でも「ふわふわたちのカフェ」ということで、
CAFE FUWAFUWAです。

お店の名前のプレートの製作過程です。

0504h_20170503214006853.jpg
パソコンで文字を書いて、
ディスプレイにトレーシングペーパーを当てて、
文字をなぞって、

0504i_20170503214007817.jpg
いかりのマークをてきとーに書いて、


0504g_2017050321400481b.jpg
転写紙を入れてスタイラスでなぞります。


0504f_20170503214003211.jpg
アンティークホワイトのアクリル絵の具で、
文字を書いて、

0504e_20170503213948c5a.jpg
カフェの雰囲気にあわせてイカリのマークを書いて
プレート完成。


0504b_20170503213944e8c.jpg
キャットハウスに飾りました。


0504a_201705032139433b2.jpg
さりげなくて良いのではないでしょうか。


0504d_20170503213947e62.jpg
もともとここにあったアイアンのイカリは
どこか別のところに飾ります。
どこに飾ろうかなぁ・・・


*きょうのねこ写真
0504z.jpg





★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
猫の遊び場 | Comments(-) | Trackbacks(-)