猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

古い木箱の使い道を考える

0509e_20170508182028d2b.jpg
頂き物の古い木箱。

謎の穴がある謎の木箱だ・・・と思っていましたが、
なんとブログを見てくださった方から
「保育園などで使う巧技台似ています」と
メールをいただきました。
巧技台って初めて聞く言葉だわと思いながら
ネットで検索して見たところ、
まさに巧技台!!!
謎の木箱は巧技台でした。
やはり普通の木箱じゃなかったか。

0509c_20170508182025612.jpg
やけにしっかりした作りだと思ったら、
この向きで踏んだり飛んだりするものだったね。
そりゃーしっかりしてるはずだわ。

謎が解明できてすっきり!
教えてくださりありがとうございます。


で、木箱改め巧技台、
何に使おうか、どこで使おうか、
いろいろ考えてまして、

0512g_20170511202515c22.jpg
とりあえずキッチンの机の下に重ねて置いてみました。

サイズはぴったりね!
収納量もたっぷり!

ただこのままだと重ねにくいので
四隅に角材を取り付けて、
スタッキングできるようにしたほうがいいかな。
一番下の箱にはキャスターをつけるといいかも。

ただ、スタッキングできるようにしたとしても、
下の方の木箱に入れたものを取り出すには
上の箱をどけなければならないのですけど、
しっかりした木箱なのでちょっと重いんですよ。

使いやすさを考えたら、
枠を作って木箱を引き出しみたいに使うといいかも、、、

どうしようかなぁ・・・

0512k.jpg
あと猫たちが「これ猫ベッドにすると良いと思う」と言ってるので、
1個は猫ベッドとして使います。

けっこう大きいのでどこに置いたものか
部屋を見回して・・・
0512b_2017051120245394a.jpg
目をつけたのは階段横のキャットタワー。

0512a_20170511202452614.jpg
棚の上にかごを置いているのですけど、
たまにリンリンがカゴに入っているくらいで
それほど利用率は高くないので、

0512d_201705112024567c2.jpg
かごをどかして古い木箱を置きました。

0512e_20170511202512bf6.jpg
早速リンリンが来ました。

0512c_20170511202455e7b.jpg
マグも来ました。

広々していてかごより良いみたいです。


*今日のねこしゃしん
0512f_201705112025135d5.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
その他いろいろ | Comments(-) | Trackbacks(-)