猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

古い木箱を利用して収納棚を作ろうと思う

0512g_20170514195859c30.jpg
頂き物の古い木箱、
キッチンの机に積んでいるのですが、
このままでは使いにくいので、
使いやすくリメイクしようと思います。


なんとか家にあるものだけで作りたかったのですが、
木材のストックを物色してみたものの、
ちょうど良い木がなくて、
ホームセンターに買いに行ってきました。


0515o.jpg
枠に使う木と、棚受け用の角材を買いました。
全部で1000円くらい。

収納ワゴンは両サイドをはしごみたいにして、
それを天板と底板でつなぐ形にしようと思います。


c0515x
仕組みとしては前に作った食器棚みたいな感じ。
両サイドの棚受けに引き出しをのせるつもりです。


ホームセンターに行ったら
必ず端材コーナーをのぞくのですけど、
今日は掘り出しもの発見!
0515m.jpg
薄ベニヤたくさん!
うれしい〜。

0515l.jpg
なんと1枚19円!
あるだけ全部買って400円!

実は今日1件目のホームセンターに
欲しい板が売っていなくて、
ホームセンターをはしごをしました。
最初のお店になくて、
ちぇっと思いながら次のホームセンターに行ったのですけど、
端材コーナーで薄ベニヤを見つけて、
ご機嫌で帰ってきました。でした。


薄ベニヤは棚の背板に使ったり、
ドールハウス作りに使ったり、
なんだかんだで結構使います。
今日買ったベニヤは
壁のリフォームに使うかも。


*きょうのねこしゃしん
05105z.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
リメイク | Comments(-) | Trackbacks(-)