猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

木箱収納棚を作る5

木箱収納棚、キャスターをつけるために
滑り止めのゴムを外したかったのですけど、
0520x.jpg
バールを使って、

0520y.jpg
なんとか1ヶ所外してみたものの、
これを全部外すのはあまりに大変すぎる・・・

子供達がとんだりはねたりしても問題ないように作ってある巧技台だけあって、
ものすっごく頑丈です。

私には太刀打ちできなさそうです。
力仕事は苦手なんです。
無理なことはサクッとあきらめましょう。

キャスターを付けてパソコン机の下に入るようにするには
滑り止めを外すのが必須なのですけど、
キャスターをつけるのはあきらめました。

でも一応キャスターなしでパソコン机の下に入るように、
0520i_20170519191235e52.jpg
板を2センチくらいカットしました。


次は組み立てです。
まずは側面を組み立てていきます。

0520h_20170519191233e25.jpg
下穴をあけて、


0520g_20170519191232d7d.jpg
ビスどめして、


0520e_20170519191209aab.jpg
四角い枠を2個作りました。


0520d_201705191912088ae.jpg
次は棚受けの板を取り付けます。


0520c_20170519191206d8f.jpg
時々直角を確認しながら作業します。


0520b_201705191912068ee.jpg
棚受けの取り付け完了。


0520a.jpg
こんな感じで使います。


*きょうのねこしゃしん
0519x_20170519191236ce8.jpg



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
リメイク | Comments(-) | Trackbacks(-)