猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

リビングの猫スペースを改造する16 猫アスレチックを作る1

リビングの猫スペース、
今はこんな感じになっています。

0807f_201708062042361bc.jpg
ドアの両側にお食事用ケージ。


0807d_20170806204233c19.jpg
窓側のケージの横には猫トイレ。


0807e_2017080620423449a.jpg
トイレの向かい側にはお茶箱。


0807c_201708062042312eb.jpg
トイレの左側は対面キッチンになっています。


図面で見るとこんなです。
0807i_201708062055424ca.jpg
青線で囲っているところが猫スペースです。

本来ならダイニングスペースとして使う場所ですが、
オットはテレビを見ながら、お酒を飲みながら食べたい人で、
夫の要望でテレビの前の低めのテーブルで食事をするようになりました。

ほぼ最初からダイニングとしては使っていなかったので
私の中でここは変形のリビングの一部みたいに思っていまして、
今は猫のお食事処&トイレスペースとして使っています。


で、この猫スペースにキャットウォークやキャットステップをつけて、
プチ遊び場みたいにしたいと思っています。

ただいまどこにステップをつけて
どんな感じにしようか絶賛妄想中です。

0807b_20170806204231325.jpg
で、木材置き場を物色して、
とりあえずステップに使えそうな板をピックアップしました。


*今日の猫写真
0807z.jpg


*ホームセンターの情報誌パコマのサポートブロガーをやっています。
0807a_20170806215620ff9.jpg
9月号が届きました。
今月の特集は「家を守るメソッド」
防犯のこと、防災のことなどためになる内容です。
パコマは全国ホームセンターで無料配布しています。
ぜひご覧になってくださいね。

★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
LDK | Comments(-) | Trackbacks(-)