猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

リビングの猫スペースを改造する17 猫アスレチックを作る2

猫のプチ遊び場を作っていきます。

まず使うのはこれ。
0808l_20170807193347924.jpg
頂き物のロープを巻いた板。
なんとロープを巻いた状態でいただいたのです♪


このロープを巻いた板はお食事処のケージの上で使います。

0808z_20170807193438bd4.jpg
ケージの上は現在こんな感じで、
大きなタイルとカゴを置いています。


0808h_20170807193341613.jpg
向かい側のケージの上にもタイルとかごを置いています。
サイズがあっていないので、見た目は悪いのですけど、
タイルはひんやりしているので夏のヒエヒエポイントとして人気です。


0808k_20170807193346c14.jpg
ロープを巻いた板をケージの上に持ってきました。
お手軽キャットウォークです。

壁から壁までの長さがあれば、
壁に取り付けるところですが、
ちょっと長さが足りないので
ケージの上に置くことにしました。
ずっしりと重さのある板なので、
特に固定しなくても問題ないと思います。


0808j_2017080719334481d.jpg
キャンディ、爪とぎしています。
爪とぎしてもぐらつく気配が全くないので、
やはり固定しなくても大丈夫です。

んー、カゴとタイルとキャットウォークの位置関係が
どうにもしっくりこないので、
0808e_20170807193337c2a.jpg
配置を変えてキャットウォークを奥に持って行きました。
右側のカゴがうまくおさまらなかったので、
小さめのカゴと取り替えました。


0808g_20170807193340716.jpg
猫たちの評判は上々です。


*きょうの猫写真
0808v.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
LDK | Comments(-) | Trackbacks(-)