猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

リビングの猫スペースを改造する

今日は地味な作業・・・

0811i.jpg
ケージにつける鍵に色を塗ります。

ツルツルでこのままでは塗料が定着しないので、

0812g_20170811211524619.jpg
まずはオールパーパスシーラーを塗ります。
プラスチックや陶器などにトールペイントするときによく使われているものです。


0812f_20170811211523618.jpg
シーラー塗りました。


0812d_20170811211520d0b.jpg
白いアクリル絵の具、1回目塗りました。
かなりムラがあります。

0812v.jpg
絵の具が乾いてから2回目を塗りました。
まだムラがあります。

0812b_2017081121151719e.jpg
3回塗ってムラが目立たなくなりました。



0812e_2017081121152187e.jpg
次はつや消しニスを塗ります。


0812w.jpg
普段ニスは1回しか塗らないのですけど、
鍵なので金具同士がこすれれ剥げやすいと思うので、
2回ニスを塗りました。


0812zz.jpg
あとケージの側のカーテンクリップの色がちょっと重いので、


0812c_201708112115186f4.jpg
鍵と同じようにシーラー塗って、
アクリル絵の具を塗って、ニスを塗って、


0812a_201708112115167dc.jpg
白くしました。


シーラー1回、絵の具3回、ニス2回で、
全部で6回の塗装です。
しかも鍵は形が複雑で丸くなってるところの裏側とか、
意外と塗りにくくてけっこう時間がかかりました。



*きょうのねこしゃしん
0812h_20170811211526778.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
LDK | Comments(-) | Trackbacks(-)