fc2ブログ

木箱を積み重ねて収納棚を作る7

今日はちょこちょこと出かけていたので
木箱1個だけ組み立てました。

これで8個!

0726g_20160724200006dc0.jpg

昨日までに作ったのは、こんな風に穴は開いていなかったのですけど、
ちょっとした電気製品を置くこともあると思うので、
コードを通す穴があると便利よね!と思いつきました。

0726i.jpg

で、今日組み立てた木箱は板を一部カットして、

0726a_20160724200023a4d.jpg

コードを通せるようにしました。

0726e_201607242000088bc.jpg

こんな感じで日々いろいろ修正しつつ作ってきましたが、
作ってて「ありゃまー」ということもあります。

下の画像は板の長さが足りません。

0726c_2016072420002241a.jpg

板の幅がまちまちで、だいたい同じサイズになるようにはしたものの、
だいたいなので多少のズレはしょうがない。

だってね、板の幅もけっこうな感じで違うけど、
板の厚みも違うんですよ。
板の厚み1センチのもあれば1cmのもあれば1.2cmのもあります。

0726d_20160724200009a90.jpg

なので少しくらい板の長さが足りないことがあっても気にしてはいけないのです。
なにしろ求めているのがリンゴの木箱みたいな木箱なのですから、
ラフなところが味なのです。

最初に作り方を載せましたが、
作っているうちにちょこちょこと改良して、
少し作り方が変わったので、
明日はあらためて作りかたを紹介します。

*今日のねこ写真  あふれてます

0726m.jpg

更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR