猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他いろいろ ≫ 冷蔵庫の中・・・

冷蔵庫の中・・・

今日もちまちま粘土でバラを作っています。
0214l.jpg

で、今日も DIYネタがないので、
昨日のキッチンまわりのストック品の流れで、
我が家の冷蔵庫の写真を撮ってみました。

食材もストックなしです。
買い物にはだいたい週に1回くらい行きます。
今は「ぼちぼち買い物に行かなきゃな〜」という時期です。


今日の冷蔵庫。
0214q.jpg
昨日作った切り干し大根、卵、豆腐、
あとは調味料です。


冷凍庫。
0214o.jpg
たらこと冷凍チャーハンと鶏そぼろご飯。


切れちゃう冷凍室
0214n.jpg
お肉とすりみとマグロ。


野菜室
0214w.jpg
じゃがいも、玉ねぎ、バナナ、
なぜか小麦粉、パン粉、片栗粉、だしの素。

以上です。

あ、夫が帰ってくる日に
この冷蔵庫の状態なら、
今日絶対買い物に行かなくちゃ!です。
でも、私一人ならまだまだ大丈夫。

1週間で食べる分だけ買って、
なくなりそうになったら買いにいく生活です。
あ、でも、シンプル生活を目指しているとかでは
全くありません。
シンプルな生活をしたい人は、
取っ手のストックなんかしないからねー。
取っ手はあることを忘れても腐らないけど、
食べ物は忘れると腐っちゃうから、
覚えていられる範囲で買い物しています。

私、とっても燃費が良い体で、
あんまり食べないというか、
あんまり食べれないんですよ。
ちょっと食べたら満足しちゃう。
もっと食べた方が良いと思うんですけど、
なかなかねぇ・・・


*今日のねこ写真
0214z.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
その他いろいろ | Comments(-) | Trackbacks(-)