猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPねこたち ≫ お茶箱にペットシーツを収納しました

お茶箱にペットシーツを収納しました

0215g_20170216212638efb.jpg
花ちゃんにペットシーツをいたずらされないようにするには、

0216a_20170215213229913.jpg
ふたがあるところに収納するのが一番。


0217f_20170216211649c86.jpg
ということでお茶箱にペットシーツを収納しました。
いっぱい入ります。
なんだか中がボロボロです。
近いうちに補修しようと思います。


昨日の時点ではお茶箱の置き場所が決まっていなかったのですけど、
0217e_20170216211651061.jpg
リオウがいるねこベッド?ハウス?のところに持って来ます。


0217d_20170216211652093.jpg
うまいことおさまりました。
で、ここにあったねこベッドは、


0217c_20170216211654cd8.jpg
もともとお茶箱があった場所に持って行きました。


0215a_20170214214645360.jpg
そうそう、ねこトイレの横の白いワゴンに収納していた
システムトイレ用のペットシーツもお茶箱に収納しました。
ねこトイレとお茶箱は少し離れてるけど、
同じ部屋なのでさほど不便というわけではないかな。

でも、トイレのそばに少しはペットシーツを置いておきたいです。


0217zz.jpg
ケージ横のクラフトバンドで作ったケースに
ペットシーツを入れました。
1週間分くらいは入るので、
週に一度お茶箱から補充すれば良いです。


毎日使うものは、使う場所にあるのが理想です。
同じ部屋とはいえ、毎回取りに行くのは面倒です。
でも週イチに補修する程度なら、許容範囲かな。


ペットシーツのいたずら対策、
とりあえずはこんな感じです。

昨日は花ちゃんがペットシーツを引っ張り出す、
私が片付ける。
花ちゃんが出す。
私が片付けるを、10回くらい繰り返したけど、
それももう今日で終わりよ!


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
ねこたち | Comments(-) | Trackbacks(-)