猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP音楽室 ≫ ドラムを収納ボックスにリメイク8

ドラムを収納ボックスにリメイク8

タムドラムの収納ボックス、
今日は最後の仕上げ。

0321l_20170320215213203.jpg
蓋にブライワックスのジャコビアンを塗りました。

0321v.jpg
リムに板を固定する方法については、
多用途接着剤で貼ることも考えたのですけど、
多用途接着剤を使うと、
剥がすのが難しくなってしまいます。

のちのち違う使い方をしたくなった時のことを考えて、
接着剤は使わない方向であれこれ考えて、
最初にイメージしたのは黒い革紐を使うこと。

革紐のストックがあったはず・・・と思ったのですが、
残念なことにありませんでした。
家にあるものでなんとかしたくて
材料関係のストックを物色してワイヤーを使うことにしました。



0321j_20170320215215e93.jpg
リムの穴に、

0321i_2017032021521602b.jpg
ワイヤーを通して、

ねじって、

0321h_2017032021525450b.jpg
対角線上にワイヤーで止めました。

0321g_201703202152566cd.jpg
そして中央に、

0321d_20170320215257bd8.jpg
持ち手をつけました。


0321a_20170320215300769.jpg
ひとまずこれで完成です。

んー、あたまの中ではカッコよくなるかも、、、と思ったけど、
そうでもなかった。
やっぱ革を使った方が良かった感じ

まぁ、でも蓋は固定されたし、
こんなのダメダメ!というほどひどくもないので、
とりあえずはこれで使います

0321b_20170320215259423.jpg
先に作ったバスドラの収納ボックスと並べると親子みたいな感じなので、
一緒の場所で使おうかな。

もともとタムはケーブルをざっくり隠していたのですけど、
このままだとケーブルを出し入れする場所がありません。
バスドラと一緒に使いたい気がするので、
ケーブル収納ではなく、ふつうの収納に使おうと思います。


*今日のねこ写真
0321rs.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
音楽室 | Comments(-) | Trackbacks(-)