猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP洗面所・トイレ・玄関など ≫ 壁にレンガを描く6

壁にレンガを描く6

0410a_2017040920284827f.jpg
レンガのお絵描き、

0410b_20170409202847de9.jpg
影を入れていきます。

0410c_201704092028459ef.jpg
ちょっと立体的に見えるようになった気がします。


きょうはねことものドールハウスに必要な材料を探しに出かけました。
探しに、です。

夏のイメージできれいな色のジュースを作りたいのですけど、
それにはグラスが必要です。
陶器の食器は粘土で作るのですが、
透明のものって作るのが難しいんですよね。
それでジュースのコップを作れそうな材料を探しにいきました。

行き先は100均。
コップを作れそうなものはないかとあちこち見て、
買ってきたのがこの3つ。

0410j_20170409202807a99.jpg
ボールペンと、歯間ブラシと、たれ入れ。
これだけ見ると不思議に思うかもしれないけど、
コップに見えそうな素質ありなのです。



0410h_20170409202810017.jpg
これは歯間ブラシのキャップ。


0410e_20170409202842d80.jpg
カットしたら、


0410d_20170409202844c5f.jpg
コップっぽく見えるでしょ。
ただ半透明な感じで、
クリアな透明ではないのがちょっと・・・
でもジュースを入れればそれほど気にならないかな。


0410i_201704092028095a9.jpg
ボールペンは芯を外して、


0410v.jpg
真ん中の透明のあたりを切ると、
コップっぽくなります。
底がないけど、ジュースにはレジンを使うので、
レジンを入れて固めたら底がなくても問題ないはず。



0410g_20170409202811762.jpg
タレびんは柔らかいからハサミでも切れて簡単でいいかなと、
予備で買ったのですけど、


0410f_20170409202813488.jpg
裏側に「プラ」と文字が浮き上がっている罠・・・
お店では気がつかなかったんです。
これは失敗でした。
でもコップの材料が2つも見つかったので満足です。

長く物作りをしていると、
「これを作るにはあれをつかえばいいよね」というのが
少しずつ蓄積して行って、
「これを作りたいから、あれを買いに行こう」という
買い物をすることが多いですが、
作りたいものはあるけど、
何で作ればいいかjわからない状態で、
素材を探したのは久しぶりです。

なんだか作り始めの頃のことを思い出して
新鮮な気持ちになりました。

明日は中身のジュースを作ります。
合間にレンガのお絵描きもするかも。


*今日のねこ写真
0410z.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
洗面所・トイレ・玄関など | Comments(-) | Trackbacks(-)