猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他いろいろ ≫ お花屋さんのドールハウス

お花屋さんのドールハウス

ねことものドールハウス絶賛追い込み中。

0421e.jpg
これは現在発売中のねことも用に作ったお花屋さんです。


0421f.jpg
ねこともに使ったのはこのあたりですが、


0421g.jpg
その後ちまちまとお花を作り足して、


0421h_20170420202626643.jpg
大きなお花屋さんになりつつあります。
あと壁やドアあたりが寂しいので、
ウェルカムボードやリースを飾ろうと思っています。

私が作るドールハウスの主人公はうちの猫です。
このドールハウスは花ちゃんのお花屋さん。
ラッピングコーナーにいるのが花ちゃん。
隣には娘のキャンディがいます。

お花が好きな花ちゃん。
お菓子作りが得意なキャンディ。
花ちゃんのお花屋さんでは、
日曜日にキャンディ手作りのお菓子がふるまわれます。
親子でなかよくお店をやってるイメージで作っています。


0421c_20170420202632c0a.jpg
お花を1個ずつ作るのは、
地味〜〜な作業です。
でも、ちまちま地味な作業をするはけっこう得意です。


0421r.jpg
そして現在制作中のねことものドールハウスは
ヤシの木作りで難航していましたが、

0421z.jpg
なんとか形になりました。
木の幹がイマイチだけど、
そこは今後の課題ということで。

小物作りは終わったので、
あともう一息!


0421a_20170420202701893.jpg
お花屋さんのドールハウスが載っている
ねことも6月号は、全国書店で絶賛発売中です。

0421b_20170420202700b0a.jpg
見ていただけたらうれしいです。


*今日のねこ写真
0421q.jpg



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
その他いろいろ | Comments(-) | Trackbacks(-)