fc2ブログ

コレクションケース ひとまず完成

コレクションケース、当初の予定とは違う形になってしまったけど、
ひとまず完成しました。
まずはビフォーアフターから。

ビフォー。
0215f.jpg

アフター
0215c.jpg

最初の状態よりは、食器棚感は、だいぶなくなった気がするけど、どうでしょう・・・
なんか、作りだすと、作ることに夢中になっちゃって、
これだけ頑張ったんだから、良くなっているはずって思っちゃうんですよね。
時間がたって客観的に見れるようになったら、
「やっぱ、食器棚だよなぁ」って思うかもしれません。


脚をつけるつもりだと言っていたのに、つけなかった理由は、重さです。
引出しが出来上がった所で、作業が止まっていました。
今日オットが帰ってきたので、引き出しとガラス扉を合体させました。
合体させてみると、思っていた以上に重いのです。
かなりの重さです。
素人なので、具体的なことは分かりませんが、
この重さを支えるとなると、脚にはかなりの強度が必要な気がします。
頑丈なドーンとした脚だと、ちょっとイメージと違うくなってしまいます。

それに加えて、作っている時から、
あまり高さがあると、圧迫感があるなぁと・・・感じていました。
オットに聞いてみると「このままの方がいいんじゃないか」という返事。

他の部屋に持っていくことも考えたけど、
例えば3階の個室とかに持っていったら、結局私しか見ないことになります。
1階のピアノの部屋をアトリエに改装しようと思っていることもあり、
そのつながりなりを考えると、1階に置きたい気がします。

トータルで考えて、まぁ、このままでも悪くないか・・・と言うことで、
ひとまず完成と言うことにしました。

良い方に考えると、この高さだと、
上にちょっとした物を飾ることもできます。
0215d.jpg

今までは、作品をちゃんと飾る場所がありませんでした。
飾るというよりは、保管している状態に近かったです。

けっこうな時間をかけてリメイクをしたのに、
自分で言うのもなんだけど、この場所にこのコレクションケースは、
ちょっと大きすぎてバランスが悪いです。
0215a.jpg

できればもう少し左に寄せて置きたいところだけど、
物置への通り道を確保するために、これ以上左には寄せられないのです。
0215b.jpg
そんなこんなで、小さな問題はいろいろありながらも、
作品をきちんと飾る場所が出来たということは、非常にうれしいことです。
まだ「簡単に並べただけ」状態だけど、
ディスプレイもいろいろ工夫して、可愛く飾れたらいいなぁ。

作った物をきちんと飾る場所ができたことで、
作る頼みに加えて、飾る楽しみが増えました。

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR