fc2ブログ

木箱8個に焼印風文字を書きました

ウィスキーの木箱8個に、焼印風文字を書きました。
0216j.jpg

もとはこんな感じ、側面は殺風景でした。
0213h_20140216193830de3.jpg

書くこと自体は1個5分もあれば書けるのですけど、
何を書こうかどんなデザインにしようかと考えるのに、
けっこう時間がかかりました。
横文字で何か、、、と言うと、真っ先に思いつくのは猫の名前。

ダイナミキャッツマグニートーは、マグの本名。
0216h.jpg

キャンディの本名はワイルドキャンディではなく、
ふわふわキャンディなので、本名のも作りました。
0216g.jpg

こちらは花ちゃん。
あー、肉球のところ、お花にすればよかった・・・
0216i.jpg
でも、焼き文字は一度書いちゃうと消せないので、
気がつかなかったことにしておこう。

全部に同じのを書いた方が、統一感がでて良いかもしれないけど、
違うデザインにしたことで、楽しげな雰囲気になった気がします。
0216f.jpg
この木箱は、収納に使うつもりです。

文字の下に空間を残したのは、
もしかしたら、ラベルホルダーをつけるかもしれないから。
0216k.jpg
若い頃は、中が見えなくても、どこに何が入っているか、
ちゃんと分かっていたんですよ。
でもねぇ、最近年のせいなのか、中が見えない収納だと、
どの箱に何が入っているか分からなくなるんです。
そして、全部のフタをあけて見るはめになるのです。
そうゆう時、目的の物は最後の箱に入ってるのが多いのは何故なのか?

木箱の焼き文字も、文字が全く同じだと、
場所だけを頼りに記憶しなければならないので、
覚えやすくするために、文字を全部変えたということもあります。

最初から中に入れる物を焼文字で書けば良いかもしれないけど、
中に入れる物は、その都度変わるので、
書いてる物と、中が違うと、ますます分かりにくくなってしまいます。

と言うことで、とりあえず、この状態で使ってみて、
使いにくければラベルホルダーをつけようと思います。

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR