猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPリメイク ≫ 木箱収納棚を作る2

木箱収納棚を作る2

0517i_2017051620183465f.jpg
古い木箱をおさめるための棚を作っているのですが、
古いものと組み合わせるには
角がシャッキリしすぎているので、

0517k_20170516201933202.jpg
ドレッサーで、

0517j_20170516201931240.jpg
角を落としました。


組み立てる前に塗装します。


最初ブライワックスを塗るつもりだったのですけど、
端材で試し塗りしたら、
どれもイメージしている色合いとはちょっと違うかんじ。

0517f_201705162018293bc.jpg
なのでステインで着色してから
ブライワックスでしあげることにしました。


0517h_20170516201832a3b.jpg
まずはステインのパインを、


0517g_20170516201830da9.jpg
ぬりぬり。


0517e_20170516201827c7b.jpg
このままだと色が明るすぎるので、
上からブライワックスのラスティックパインを塗りますが、
ワックスを塗るのは明日。


*きょうのねこしゃしん
0517z.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
リメイク | Comments(-) | Trackbacks(-)