猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPリメイク ≫ 木箱収納棚を作る3

木箱収納棚を作る3

塗装の続き

0518v_20170517200521eb2.jpg
棚受けの板にステインをヌリヌリ。

0518e_201705171959500ce.jpg
ステインが乾いてから、
ブライワックスのラスティックパインを塗り重ねます
右がワックスを塗った色です。

0518c_201705171959491b8.jpg
色に深みが出ていい感じです。
この組み合わせで塗ったのは初めてなのですが、
すごく気に入りました!

可愛すぎないし、渋すぎないし、
ちょうどいい感じです。

0518b_2017051719594737e.jpg
塗装が終わったので、
次は組み立てなのですが、、、、


計画性に乏しいのはいつものことなのですが、
いざ組み立てるときになって、
思いついたことが・・・


0512g_20170511202515c22.jpg
キッチンの机の下におさまるサイズで作っていたのですけど、


0518z.jpg
あと2センチ低くすれば、
パソコン机の下にもおさまることに気がつきました。


とりあえずキッチンで使うつもりだけど、
模様替えが好きなので、
パソコン机の下にも置けると
後々模様替えしたくなっ時に良いかも。

あと引き出しは9個あって、
今作っている収納棚には4個使います。
場合によっては同じ収納棚をもう1個作れます。

もし2個作るなら
同じサイズで作っておけば
板を渡して机にもできるし、
何かと便利です。

ということで、パソコン机にも使えるように
サイズを調整することにしました。

こうゆう時いつも
「なんで最初に気がつかなかったんだろう?」って
思うんですけどね、
なぜかいつも作り始めてから思いつくんです。

でも組み立てる前でよかった。
今なら板4本カットするだけで良いからね。


*きょうのねこしゃしん
0518x.jpg




★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
リメイク | Comments(-) | Trackbacks(-)