猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPリメイク ≫ 木箱収納棚を作る4

木箱収納棚を作る4

古い木箱の収納棚作り、
絶賛迷走中です。

0518z.jpg
キッチンに置くつもりの収納棚ですが、
後々のことを考えて、
パソコン机の下にも置けるサイズに作っておこう、
と思ったわけです、昨日は・・・

で、今日になったら、
パソコン机の下に置くなら、
キャスターをつけて
ワゴンみたくすると便利なことに気がつきました。
キャスターあると便利というより、
キャスターがないと不便です。

でも、、、キャスターをつけると、
キャスター分の高さがあるので
入らなくなってしまいます。

むぅぅ・・・

0519b_20170518210037cda.jpg
でも、木箱の上についている滑り止めを外せば、
キャスターを付けてもパソコン机の下入るサイズにできます。


0519a_20170518210036887.jpg
滑り止めのゴムは、接着剤度はなく、
頑丈なタッカーみたいのでとまっているようです。
それならばなんとか外せそうな気がしたのですけど、
かなりがっちり止まっていて外れません。

私の力では無理っぽい。
力仕事は私のもっとも苦手とする分野です。

どうしようかなぁ・・・

なんとか外せないかもう少しいろいろ試したい気持ちはあるけど、
この作業をしていた頃、花ちゃんの目の手術中でした。
簡単な手術なのですけど、
体にメスを入れるのだから心配です。
心配でなんだか落ち着かなくて
作業を始めたものの、
あれこれ試行錯誤する気分でもなく
今日はここまで。
っていうか、ぐるぐる迷走しただけで何にもしてないとも言う。


*花ちゃんの手術は無事に終わり元気に帰ってきました。


*きょうのねこしゃしん
今日はブログの内容なほぼない状態なので、
猫の写真多めで!
0519v_20170518201846ac3.jpg

0519z.jpg

0519t.jpg

0519s.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
リメイク | Comments(-) | Trackbacks(-)