FC2ブログ

アトリエ5 改装再開

1階のピアノの部屋をアトリエに改装していきます。
0218a.jpg
元はこんな感じでした。
奥の方をアトリエにしようと思っています。

先月、小屋作りの合間にちょこっと配置換えをして、
現状はこんな感じです。
0218b.jpg
0218e.jpg

アトリエにするということだけは決めていますが、
どんな風にするかは、まだはっきり決めていません。

アトリエなので、道具や材料はすべてこの部屋にもってくるつもりです。
なので、まずは、道具関係を持ってきて、
配置しながら部屋の方向性を決めていこうと思います。

現状、材料関係は3階に置いている物が多いです。
3階の林檎部屋の、材料が入っている箱を1階に運びました。
0218c.jpg

あー、10箱運んだところで、疲れちゃった。
階段がねぇ・・・
1階ー3階を5往復したところで、電池切れ。
0218d.jpg

ちょっと休憩。
お茶を飲みながら、どんなアトリエにするか絶賛妄想中。
なんかねー、好きなテイストがはっきりしていれば、簡単なのでしょうが、
シンプルな物も好きだけど、かわいい物も好きだし、
古い物も好きだけど、新しい物も好き、
強い意思を持って選んだ物じゃなくても、
子供の頃から使っていた物、愛着のある物は大切に使っていきたい・・・
結果として、家に色々なテイストの物が混在しています。
さて、どうしたものか。
グルグル妄想するのが楽しいのよねぇ♪

でもやる前にさんざん考えても、やりながらどんどん変わっていくから、
結局、実際に家具を動かしながら、イメージを固めていくのが一番だと思います。

だってね、3階の猫の遊び場のリフォームも、
「外国の子供部屋」のイメージで作り始めたのに、
出来上がった物は全然違うものでした。
さて、アトリエはどんな感じで仕上がるでしょう。


*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR