FC2ブログ

アトリエ7 古いもの

昨日も書きましたが、家にはいろいろなテイストの物が混在しています。
好きなテイストをはっきりしていた方が、インテリア的には素敵になると思うけど、
好きな物がいろいろあって、どれか一つに絞ることが出来ないんですよね。

人に見せるための家でもないのだから、
多少ちぐはぐだとしても、私が居心地よければOKと思っています。
もっと言っちゃうと、きちんとコーディネイトされている部屋よりも、
多少崩れている部屋の方が好きなのです。

そんな訳で、色々なテイストの物がありますが、
その中から、家のあちこちに散らばっている「古いもの」を
アトリエに集めてみることにしました。

まず持ってきたのがこれ。
パソコンテーブル(元はダイニングテーブルだった)の下で、
プリンターを置いていた引出しのついた収納棚。
0220a.jpg
実家で祖母が使っていた物です。

あと3つある糸ケースのうち、2つだけアトリエに持ってきていましたが、
残りの1つも持ってきました。
0220b.jpg

引出し書類棚には元々ガラスの扉がついていました。
雰囲気のあるいい感じのガラスなのですけど、
枠が壊れてしまって、はずして使っていました。
この機会にガラス扉も直しましょう。
0220d.jpg

はい。直しました。
いいですねぇ。もっと早く直せばよかった。
やればすぐなのにねぇ、「そのうち・・・」と思いつつ、
そのままになってることが山ほどあります。
0220e.jpg

そして、いろんな引出しを、とりあえず積んでみました。
0220f.jpg

あ、サイズピッタリ!
0220h.jpg
カラフルな引出し3列の上に、古い引出し2つがぴったり!
そしてその上に、この前もらったウィスキーの木箱がぴったり!
パズルがはまったみたいで、なんかうれしい。

祖母の書類棚の中にはお絵かき道具が入っています。
0220c.jpg

この書類棚、ちょうど開けやすい高さで、すごく良い場所です。
時々お絵かきモードになることはあるものの、
たまーにしか使わない物が、こんな良い場所にあるのはいただけません。
まだ、家具の配置は決定ではないけど、
きちんと決まったら、よく使う物をとりだしやすい場所に持ってきたり、
全体的に見直さなくちゃ。

ちなみに、、、粘土で猫を作る時は、
かなりデフォルメしたキャラクター系の物を作っていますが、
絵はリアル系です。
0220i.jpg
そう言えば、しばらく絵を描いてないなぁ。
久しぶりに描いてみようかな・・・

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR