猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他いろいろ ≫ ちょこちょこ配置換え

ちょこちょこ配置換え

ねこともの制作が追い込みでDIYネタがないので、
ブログにのせそびれていた小さな配置換えとか、
夏仕様のものを出したこととか描いて見ます。

0629zzz.jpg
キャットハウスの2階、桶ベッドを置いていたのですけど、


0620q.jpg
焦げ茶色のかごベッドを持って来ました。
このかごは以前ここで使っていたこともあったのですけど、
しばらくリビングで使っていました。
スネアテーブルを作って、それに組み合わせる椅子と考えたら、
この焦げ茶色のかごが似合う気がしました。


0620g_20170619213442c9e.jpg
あと夏なので隣にバケツも置きました。
バケツはひんやりスペースとして人気なのです。
かごとの相性はいまいちな気がするけど、
焦げ茶色ばかりだと暗い雰囲気になるし
スネアのシルバーがあるので、
そんなにおかしくないかなと。


0620f_20170619213440a6e.jpg
ちなみにスネアテーブルは蓋をあけると収納に使えるようになっているけど、
今のところ何も入れるものがなくてからになっています。


0620d_20170619213439daf.jpg
最初に作った桶テーブルも同じような仕組みで
収納に使えるようになっていますが。
そちらは本を収納しています。
本を入れていることでテーブルの安定感が増すという利点もあります。


0620b_2017061921343714a.jpg
船の照明を船窓の横から、
窓際に移動してみました。
なんとなくです。


0620a_2017061921582219e.jpg
北海道もそろそろ夏なので、
ひんやりスペースとして地味に人気のトレーを出して来ました。


0620za.jpg
ペット用のひんやりグッズっていろいろ売っているけど、
わざわざ買ったものより実家からもらったトレーとか、

0620z_20170619213449bd3.jpg
タイルを並べて置いた場所とかの方が人気です。

以前は新しいタイプのひえひえグッズが出ると、
猫たち喜んでくれるかも!と買ったりしていましたが、
最近はタイルと、トレーとバケツにはかなわないはず!と
あれこれ買わなくなりました。



0620s.jpg
あと階段横のキャットタワーの下、
以前は爪とぎを置いていたところに、


0620z8.jpg
英字新聞を貼ったダンボールハウスを持って来ました。
いい感じにおさまってすっきりした感じです。



*今日の猫写真
0620z5.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
その他いろいろ | Comments(-) | Trackbacks(-)