猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他いろいろ ≫ 100均でお買い物

100均でお買い物

今日はケージにステップを取り付けるつもりでした、
0811z.jpg
・・・が、ステップをつけたら窓を開けにくくなることに気がつきました。

そもそも窓を開けにくいからケージの場所を移動して
せっかく窓を開けやすくなったのに
私ったら何を考えていたのでしょう。

せっかくケージのサイズに合わせて板をカットして
塗装までしたのに・・・


そんな訳でケージにステップをつけるのはやめて
壁にステップをつけようと思うのですが、
棚受けが足りなくなりそう・・・

ということで100均に買い物に行ってきました。


0811v_20170810181517179.jpg
近所のダイソーで棚受けを買いました。
あるだけ全部で8個買いました。


私の普段のテリトリーに100均はダイソーしかありません。
隣町にセリアがあるのですが、行くには気合が必要です。
しばらくキティの介護にかかりっきりで、
気合を入れて買い物に出かける気分ではなく、
しばらくセリアに行ってなかったのですけど、
今は時間を気にせず出かけられるので
ひさしぶりにセリアに行ってきました。

ほんの数ヶ月行ってない間に
なんだかDIY用品が充実していてびっくり。

0811o_20170810180628d7f.jpg
こんなの発見。
お手軽なコーナークランプのようなもの。
はじめて見ました。
大きなのコーナークランプは持っているけど、
気軽に使えるのがあると便利かも、、、と1つ買ってみました。


0811w.jpg
いろいろ使える便利な板。


0811n_20170810180627a9f.jpg
近所のダイソーには大きなキャスターしか売ってなかったのですけど、
手頃な大きさのキャスターがあったので買っておきます。


0811m_20170810180625f87.jpg
輪切りの板。ドールハウス作りに使います。


0811l_201708101806241bb.jpg
ドールハウスの庭を作るのにつかえそう・・・・


0811k.jpg
白猫のカーテンクリップ。
ちょっと小さいけど使える心配だったのですけど、


0811j.jpg
余裕はだいけど、なんとかつかえそうです。

以上がセリアのお買い物。


ほんとは鍵も買いたかったのですけど、
ちょうど良い鍵がなく、帰りにホームセンターに寄りました。

0811i.jpg
昔ながらの鍵・・・
ほんとは白が欲しかったのですけど、
昔ながらの緑色のしか売ってませんでした。
白く塗って使うつもりです。

手先の器用な花ちゃんがお食事ケージのドアを開ける技を習得したので、
鍵をつけて対抗するのです。


*きょうのねこしゃしん
0811u_20170810180630f4d.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
その他いろいろ | Comments(-) | Trackbacks(-)