猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPLDK ≫ リビングの猫スペースを改造する21

リビングの猫スペースを改造する21

0813q_2017081220443415d.jpg
窓の左側に外を見れるステップをつけたいと思います。


0813m_20170812203712374.jpg
外を見やすくするために、
ステップの板をジグソーでカットします。

0813l_20170812203711e18.jpg
切り口がザリザリなのでヤスリで整えて、


0813k_2017081220370919f.jpg
こんな形の板ができました。


0813j_20170812203708d87.jpg
壁にいつものブラケットを2つ取り付けて、


0813x_20170812210604789.jpg
板を設置します。


0813i_20170812203706a51.jpg
下から見るとこんな感じで
カーテンを避けつつ窓側までステップが飛び出しています。


0813v.jpg
カーテンの開け閉めも問題なくできます。


0813r.jpg
ステップが窓の方に飛び出していることで
見晴台みたいになると良いなぁと思って
こんな形にしてみました。

このステップは白く塗装するつもりですが、
飛び出しているところの強度が心配で、
とりあえず様子見です。
0813g_2017081220370425c.jpg
右側のケージか今日取り付けたステップに
ジャンプしてくると思うんです。
着地の時に結構な力がかかると思うので、
様子を見て、補強したほうがよさそうなら、
板を重ねて厚くするとか何か考えようと思っています。
そのあたりがはっきりしてから塗装します。


*きょうのねこしゃしん
0813s.jpg


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
LDK | Comments(-) | Trackbacks(-)