セルフリフォーム4年 音楽室2

音楽室の収納の紹介とドラムの話・・・

1018e_20171017215210620.jpg
左からインクジェットプリンター、シンセサイザー、アップライトピアノと並んでいます。


1018r.jpg
シンセの下にはドラムをリメイクした収納ボックスがありまして、


1018x.jpg
ペダルやシールドなどシンセ周りのあれこれを収納しています。


1018g_201710172152055bf.jpg
グランドピアノの下にもドラムの収納ボックスがあり、
こちらにはお昼寝用の布団が入っています。


1018c_20171017215216f26.jpg
グランドピアノの下にはドラムのケースがありますが、


1018d_20171017215211375.jpg
中には現役のスネアドラムが入っています。


1018a_2017101721522718b.jpg
お茶箱をリメイクしたマグネットボード。
ちょっと前までキッチンで使っていましたが、
少し前から音楽室で使っています。


1018b_20171017215227aaf.jpg
マグネットボードにはライブのフライヤーとチケットを貼ってますが、、、
なんということでしょう?!
Dr.NORIEとありますよ!

音楽が好きで、若い頃からずっとバンドをやっています。
鍵盤を担当することが多いですが、
来月久しぶりにドラムでライブをすることになりました。

鍵盤のライブはちょくちょくやっていて、
最近では10月1日にライブをやりまして、
次のライブは12月2日。
ドラムのライブは11月18日です。
ドラムは久しぶりなのでただいま絶賛リハビリ中!


ちょっと話がそれたけど、収納に戻ります。

1018h_2017101721520348c.jpg
2年くらい前にピアノの横のスペースに収まるサイズのワゴンを作りました。

1018i_201710172152039e6.jpg
下の段には楽譜、
ダンボールに板を貼っただけのお手軽引き出しには
音楽関係の細々したものを収納しています。


1018f_20171017215206c64.jpg
プリンターを置いているのは
実家の祖母が使っていた昭和な茶箪笥です。

1018zz.jpg
アトリエから音楽室を見るとこんな感じです。
重厚なピアノに、アンティークっぽいガラステーブル、
アジアンなソファに、昭和レトロな茶箪笥、
イマドキのシンセサイザー、しかも床はブルーのカーペット、
なんでもあり状態です。
でも黒と赤っぽい茶色の物が多く、
色数が少ないので、
素材もテイストもバラバラな割には
それほどごちゃごちゃ感はない気がします。

*きょうのねこしゃしん
1018q.jpg


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作活動もしています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

フリーエリア