fc2ブログ

セルフリフォーム4年 キッチン

セルフリフォームをはじめて4年のまとめ特集、今日はキッチンです。

1027g_201710262056154fe.jpg
4年前のキッチン。

1027h_20171026205614250.jpg
ドーンとした食器棚と手作りの電子レンジ代がありました。



1027c_201710261952411d4.jpg
現在のキッチン。

1027d_201710261952396ee.jpg
4年前に使っていた食器棚はディスプレイラックにリメイクして玄関ホールで使っています。
そしてとりあえずホームセンターで買ったよくあるスチールラックを食器棚がわりに使っています。
見た目はイマイチだけど使い勝手は良いです。
そのうち食器棚を作りたい気持ちはありますが、
今の状態でも結構使いやすいので、
急ぐこともないかなぁと後回しになっています。

ごみ箱、ブレッドケース、大きな木箱の収納棚、
キッチンカウンターの間仕切りシェルフなど、
ちょこちょこと作ったものがあります。



1027b_20171026195243673.jpg
今まであまりブログに登場したことがないかもしれないシンクの画像。
24年前家を建てた当時に一般的だったタイプのものだと思います。

家を建てる時にハウスメーカーの方に希望を聞かれて、
「キッチンは普通で良いです」の一言ですませた私。
「めずらしいですねぇ。女性はキッチンに対しての希望が一番多いんですよ」
と言われました。


1027a_20171026195243281.jpg
そんなわけで特にこだわりがあるわけではない
普通のシステムキッチンです。

シンクや作業場所は広めで十分すぎるほどですが、
・・・がシンク下の収納は非常に使いにくいです。
近いうちになんとかするつもりです。
吊り戸棚もねぇ・・・
なんかねぇ・・・


1027f_20171026195236c51.jpg
リビング側からキッチンを見たところ。

リフォームする時は、
この部屋は昭和レトロにとか、
外国の子供部屋みたいにとか、
ざっくりしたテーマを決めるのですが、
キッチンはとりあえず使いやすければ良し!という感じです。

そのうち食器棚を作る時には、
壁一面をリフォームするつもりなので
その時にテーマを決めてキッチン作りをしたいと思っています。
今はとりあえずのキッチンです。


*きょうのねこしゃしん
1027m.jpg



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック

★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR