fc2ブログ

3階右側の部屋をとことんお金をかけずにリフォームしようと思う

0112l_20180110212544fa9.jpg
予備室の右隣の部屋は、何度かリフォームをしようと思いつつ、他にやりたいことを思いついたり、五十肩で手が上がらなくなったり、なんだかんだでしばらく放置していましたが、リフォームスタートします。


0112m_20180110212542194.jpg
まず、部屋の現状。


0112o_2018011021254087f.jpg
物置兼作業場みたいに使っていたこともありますが、一階の階段下物置をリフォームした時にここにあったものを階段下物置に移動して、作業も1階でやるようになったので今は使っていない部屋です。


0112n_201801102125414e1.jpg
昨年秋にこの部屋をリフォームしようと思って、部屋に残っていた物を撤去したので、今はリフォームに使う木材と机と椅子しかありません。


0112p.jpg
とりあえずこの部屋をリフォームするにあたって今考えていることを書いておきます。

隣の予備室は外国の子供部屋のイメージで可愛くリフォーム中ですが、こっちの部屋は予備室でやってないことをやりたいです。

予備室で色をいっぱい使ってカラフルを堪能しているので、こちらの部屋はあまり色を使わない方向で考えています。

材料は家を解体した廃材を使います。
この部屋はとことんお金をかけずにリフォームしたいと思っています。
とことんです。
出来るなら家にあるものだけでリフォームしたいです。

リフォームをするために必要な分の材料を注文して購入するのと違い、築80年のかなりガタが来ていた実家を解体した廃材と家にある物を使うとなると必然的にジャンクな感じになりそうな気がします。
ただ作っているうちに気が変わることもあるので、とりあえずジャンクっぽい部屋になりそうかな、くらいの気持ちでリフォームを始めようと思います。



*きょうのねこしゃしん
0115t.jpg
ギン


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR