FC2ブログ

お茶箱リメイク

猫の遊び場には、ずっと前からお茶箱を置いていました。

1030a.jpg

お茶箱に入っているのは、猫砂やペットシーツのストック。

1030o.jpg

今は少ししか入っていないけど、いつも安い時にまとめ買いするので、
買ってきた直後はぎゅうぎゅうに入っています

このお茶箱は実家から持ってきた物なのですが、
長いことなんとかしたいなぁと思いながら、そのままになっていました。
猫の遊び場改造の勢いで、このお茶箱もなんとかしましょう。

実は見えるところのシールははがしていたけど、
見えない方には「茶」のシールがはったままでした。
まずは、お茶箱感満載のシールをはがすのだ!

1030b.jpg

水ばりテープもはがすのだ!

1030c.jpg

はがしました。

1030d.jpg

さて、なんとかしようとは思ったものの、
どうしたものか・・・

お茶箱リメイクというと、ゴージャスな布を貼りこんだ物しか思いつかないけど、
猫がいっぱいいるので、布張りはなるべく避けたいところです。
毛だらけになっちゃいますから・・・

んー、いろいろ考えて、お茶箱に似てるけどおしゃれな物を思い出しました。

1030g.jpg

それはワインの木箱。
同じような木で作った箱なのに、ワインの木箱ってなんとなくおしゃれですよね。

ワインの木箱のイメージでいくことに決めました。

いつか何かに使えるかも・・・ととっておいた素麺の箱に・・・
1030f.jpg

猫グッズ制作の時の名前「CatCraftALICE」をアクリル絵の具で描きました。

1030i.jpg

文字だけだとちょっとさびしい気がしたので、
ちょこっとイラストも入れてみました。
ト音記号と猫の組み合わせは、CatCraftALICEの定番イラストです。

1030oo.jpg

BRIWAXを塗ったら、なんとなくそれっぽくなりました!
いい感じ。いい感じ。

1030j.jpg

ワクワクな気持ちで、お茶箱に貼ってみました。
・・・うーん。やっぱり、お茶箱はお茶箱ですね。
形が独特ですからねぇ・・・

1030k.jpg

矢印のあたりに板をはったら、少しすっきりするかも・・・
ということで、薄板を切ってBRIWAXを塗って・・・

1030l.jpg

ボンドで貼りました。

1030m.jpg

すんごく素敵になったわけではないけど、
最初の緑色の「茶」のシールよりは、よくなった気がするので
とりあえずよしとしましょう。

お茶箱との相性は微妙だけど、
ワインの木箱風イラストは気に入ったので、何かに使えそうです。

*せっせっせさんへ
拍手コメありがとうございます。私は羊蹄山麓ではなく、
津軽海峡に面した北斗市に住んでいます。
心当たりの方とは違うようですが、これからもよかったら遊びに来て下さいね♪


*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR