FC2ブログ

20年前のウォールシェルフ

壁紙にペンキを塗るにあたって外したウォールシェルフ。
0327d.jpg

20年前、家を建てた時に作ったものです。
0327e_20140327182923cd4.jpg

このウォールシェルフは、キッチンで使っていた
電子レンジを置いていたラックとセットなんです。
0327f.jpg

レンジラックはキッチンの模様替えの流れで先月解体しました。
解体した側板がこれです。
0327g.jpg

この側板とウォールシェルフを合わせると・・・
0327h.jpg
何と言うことでしょう!
ぴったりではありませんか!(おおげさ)

20年前、家を建てた時、家具を買うお金がなくて、
いくつかの家具を自分で作りました。
木を買うお金も貴重で、ちょっとも無駄に出来ないと思い、
レンジラックを作った残りの板で、ウォールシェルフを作ったのです。
0327l.jpg

ウォールシェルフは、木のカットが曲がっていたりで
正直ひどい出来なのですが、家を建てた当時のことを思い出して、
なんとなくこのまま残しておきたい気持ちが湧いてきました。
解体せずにどこかの部屋でこのまま使おうと思います。

レンジラックの写真を探していて、元のキッチンを久しぶりに見たら、
なんだかごちゃごちゃしています。
0327j.jpg

今も、ごちゃごちゃはしているけど、
前よりも圧迫感がなくなったように思います。
0327k.jpg

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR