FC2ブログ

カラフルなアトリエ完成!

0702l_20180701215012dca.jpg
アトリエ完成しました!
作業しやすく、なおかつ見た目も可愛く楽しい雰囲気のアトリエを目指しました。


0702m_201807012150115ed.jpg
引き出しの上に長い板を渡したお手軽制作机です。
作業しながら使いやすいように物を移動してこの形に落ち着きました。
机の下の事務用書類ケースは部屋の雰囲気に合わせてカラフルにペイントしました。
椅子の右側に見えている縦長の白いのはゴミ箱です。
机下のちょい置き場所もすごく便利です。


0702e_201807012143265b8.jpg
制作机の目の前の壁には大量の絵の具とよく使うツール類が並んでいます。


0702u.jpg
よくある普通の文具や、小さな工具類など、まったくもっておしゃれではない物たちを、カフェオレカップで作ったラック&ラップの芯でつくったラックに収納したことで、見た目と使い勝手をうまいこと両立できました。
必要な物にすぐに手が届いて使い勝手は抜群です。
しかもカフェオレのプラカップもラップの芯も普通なら捨てるものなのでタダです!


0702o.jpg
机の右側のラックには絵の具がいっぱい!
底のないラックに絵の具を収納できる様にするための上げ底用の板を切って絵の具が落ちないように枠を作ったりのあれこれが、アトリエ作りで一番大変だったかも・・・
くるくる回るラックに絵の具がダーっと並んでる感じはお店やさんっぽくて楽しげで、手間をかけて絵の具を収納できる様にした甲斐があったというものです。


0702p.jpg
絵の具の奥の壁は制作しながら手が届かない場所だし、絵の具の裏側で取り出しにくいので作業用の物ではなくカラフルなものを飾る場所と考えてて、きれいな色のリボンなどを見せる収納っぽく飾りました。
リボンは滅多に使わない物だけど、大きなリボンが並んでいる感じがすごく好きでお気に入りのコーナーです。


0702g_20180701214323e2c.jpg
絵の具ラックの白いワゴンには撮影用の道具を収納しています。


0702f_20180701214325fe6.jpg
窓下の引き出しにはドールハウスの道具や材料を収納しています。


0702q.jpg
赤いおうち収納棚には手作りのドールハウスと掲載誌を、クリーム色のおうちには工作材や紙類などを収納しています。
おうち収納棚はかなりの収納量でとっても便利です。


0702n.jpg
かわいい部屋を目指しつつも、甘くなりすぎないように考えて部屋作りをしたのですが、まずまずイメージ通りの部屋が出来ました!


0702r.jpg
アトリエ完成!と書きましたが、この部屋ではまだやりたいことが残っています。
グリーンの壁の面はアトリエではなくギャラリーっぽくしようと思っています。


アトリエとしての部屋作りは、作業しやすいように工夫したりとかちまちましたことが多かったのですが、グリーンの壁は派手な大工作業をする予定です!
乞うご期待!!!


*きょうのねこしゃしん
0702t.jpg
ギン


★猫ブログも毎日更新しています。
よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR