猫と暮らす築23年の家をDIYでプチリフォーム

毎日ちょこちょこDIYリフォームしています。目標は猫と楽しく暮らす家!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPアトリエ ≫ 赤耳リネンでカーテンを作りました

赤耳リネンでカーテンを作りました

その時々、気が向いたところを作業しているので、
1階のアトリエ作りは、中途半端なところで手が止まっていました。

1階をアトリエにするにあたって、家にある古い物を持ってきたら、
カーテンが可愛い雰囲気なのがちょっと気になっていました。
0225e_20140426194251240.jpg

元のカーテンは、パステルカラーの猫柄だったんです。
でも、この部屋のカーテンは、シンプルな方がいいかなぁ・・・
0426d.jpg

ということで、家にあった赤耳リネンでカーテンを作りましょう。
0426e.jpg

ミシンでダダダダッと縫って、
0426b.jpg

まずは1枚完成。
0426c.jpg

もう一枚も作って、サクッと完成。
0426a.jpg
元のカーテンは、ヒダをとってウェーブが出ているタイプでしたが、
今回はすっきりとフラットなカーテンにしてみました。

麻生地は猫毛がつきやすいという問題点はあるけれど、
独特の雰囲気が良いですねぇ。
しばらくはこのカーテンを使ってみようと思います。

この部屋には窓が向かい合わせで2つあるのですけど、
手持ちの生地は、使いきってしまったので、
向かい側のカーテンは、まだ猫柄のかわいいカーテンのままです。
向かい側のカーテンも替えたいなぁ・・・
でも、全く同じではなくて、似たような感じで、
でもちょっと違う感じがいいかなぁ。
・・・と、ストックしてある生地を見たけど、
ちょうど良い生地がありません。
そのうち良い生地が見つかったら作ることにしましょう。

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

アトリエ | Comments(-) | Trackbacks(-)